サプライヤー企業の産学共同研究

C&T 2022年12月15日号 20ページ

カンタンに言うと

  • 高機能化や多様化するニーズに応える
  • サプライヤーの産学共同研究が活発化
サプライヤー企業の産学共同研究
 民間企業と大学などの教育機関が連携する、産学共同の取り組みが化粧品サプライヤー企業において広がりをみせている。化粧品の高機能化が進み、よりサステナブルなコンセプトが求められ、さらにコロナ禍で消費者ニーズの移り変わりも早まっている。

 そうした中で、消費者の期待に応える革新的な化粧品を展開するためには、大学をはじめとした外部機関との連携が必要だろう。

あと74%

C&Tの有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > サプライヤー企業の産学共同研究

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop