フォーデイズ、4代目のムーサ LU-セラムを発売

週刊粧業 2023年1月1日号 63ページ

フォーデイズ、4代目のムーサ LU-セラムを発売
 フォーデイズは2022年11月18日、高機能美容液「ムーサ LU-セラム tia」(50g)を発売した。

 化粧水、美容液、乳液、クリームなどの機能を1本にまとめ、洗顔後のスキンケアをワンステップで仕上げる。「tia」は、ハレの日に女性がつけるティアラ(王冠)をイメージした造語だという。

 同品は、皮膚を構成する細胞と、その細胞を支える遺伝子や活動力の源となるミトコンドリアへのアプローチに着目した、こだわり抜いた処方となっている。

 機能性を追求したアデノシンリン酸を含む4種類の核酸成分や、コエンザイムQ10を特殊カプセル化したミトコンドリアアプローチ成分「Trojan Q10」、野生オリーブの新芽由来の幹細胞膜から得られた成分「オリーブカルス培養溶解質」を新配合している。

 また、特殊な乳化技術「マルチミセル乳化」により肌なじみをよくしている。最初は化粧水のみずみずしさ、次に乳液のやわらかさ、クリームの保湿感といったように、テクスチャーの変化を感じることができる。

 同品は、ハリ・弾力を与えながら、肌をうるおいで満たし、乾燥による小ジワを目立たなくする。また、うっとりするほどやわらかく、なめらかにキメの整った透明感ある肌へ導く。

 パッケージには、FSC認証紙やバガス紙を採用し、環境にも配慮している。

 「会員のサステナブル意識も高まりつつあり、今後もできるところから環境対応を進めていく方針だ。また、最近では少しずつ若い方も増えつつあることから、容器はピンク系の華やかなデザインを採用した」(同社)

 なお、同社では2022年、新たな取り組みとして、フォーデイズ会員を対象に、メーク技術を持つアドバイザーを育成する「Fordaysコスメ倶楽部」をスタートした。

 全国で実施した研修には定員を大幅に上回る応募があったいい、コロナ禍で推進してきた、少人数の集まり「6人会」の活性化を図る狙いがある。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > フォーデイズ、4代目のムーサ LU-セラムを発売

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop