伊勢半、ヒットのまつ毛美容液からプレミアムラインを発売

週刊粧業 2023年1月1日号 63ページ

伊勢半、ヒットのまつ毛美容液からプレミアムラインを発売
 伊勢半は4月3日、プレミアムまつ毛美容液「キスミー ヒロインメイク アイラッシュセラム プレミアムEX」を発売する。

 2022年8月にリニューアル発売した既存品の「キスミー ヒロインメイク アイラッシュセラムEX」は、2021年比で約2倍の売上を達成するなど、非常に好調となっており、美容メディアのベストコスメにも選出されているという。こうした既存品の好調を受け、今回、プレミアムラインを発売する。

 アイラッシュセラム プレミアムEXは、既存品と比較すると、美容液成分の配合量が3倍となっているほか、まつ毛にハリやコシを与えるプレミアムラッシュサポート成分「ワイドラッシュWIDELASH」を新配合している。

 また、まつ毛の根もとをしっかりケアする「地肌うるおいケア成分」の濃度がアップしている。さらに、肌の状態を整えるケア成分として、ツボクサエキスなどを配合している。

 「マスク常用化により目元のメークに力を入れるようになり、アイメークに耐久性を求める人が増えた。そうした中で、酷使した目元をしっかりケアしたいというニーズも高まって、当社でもマスカラリムーバーやまつ毛美容液が大きく伸長しており、市場としても急速に拡大している。まつげ美容液は他カテゴリーと比べて比較的高価な価格帯も購買が進んでいることから、価格に見合う品質であれば、高価格帯でも需要があると考えている。アイラッシュセラム プレミアムEXは、既存品と比較するとかなり濃密な質感となっており、昨今のケア意識の高まりに応えられる商品に仕上がっている」(同社)

 なお、プロモーションについては、イメージモデルとして引き続き山本舞香を起用しながら、伊勢半ならではの切り口で訴求するSNS広告や、プレゼントキャンペーンの実施を予定している。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 伊勢半、ヒットのまつ毛美容液からプレミアムラインを発売

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop