セブン&アイ・ホールディングス、国内外で本格的なシナジー追求へ

週刊粧業 2023年1月1日号 14ページ

カンタンに言うと

  • コンビニ、GMSの連携も進展
  • リテールメディア事業を視野に、イトーヨーカ堂の構造改革が完了
セブン&アイ・ホールディングス、国内外で本格的なシナジー追求へ
 セブン&アイ・ホールディングスは23年2月、百貨店事業のそごう・西武を譲渡し、コンビニエンスストア事業を核に国内外で本格的なグループシナジーを追求する体制に移行する。

 先行して、セブン-イレブン・ジャパンとイトーヨーカ堂の連携を強化したプロジェクトが発足し、商品供給・合同イベントを開始した。

 米国セブン-イレブン・インクとの間ではファストフードの強化に向けたインフラづくりをサポートする。さらに、日米のサプライチェーン構築と商標・ブランド管理のノウハウを一体化し、世界のセブン-イレブンのレベルアップを図るグローバル戦略を推進する。

あと89%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > セブン&アイ・ホールディングス、国内外で本格的なシナジー追求へ

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop