花王、「バブ MONSTER BUBBLE」発売4カ月で累計600万錠超を出荷

週刊粧業 2023年2月14日号 4ページ

花王、「バブ MONSTER BUBBLE」発売4カ月で累計600万錠超を出荷
 花王が2022年10月1日に発売した炭酸ガスの薬用入浴剤「バブ MONSTER BUBBLE(モンスターバブル)」は、発売4カ月(2022年9月26日~2023年1月10日)で累計出荷数量600万錠を突破した。

 コロナ禍以降、健康意識の高まりに伴い、週1回以上湯船入浴する人は72%にまで拡大し、湯船に入る時間も長時間になるなど、入浴への関心が高まっている。湯船に浸かる時間そのものを楽しい時間と捉え、音楽・ネット動画視聴や、身体のケア・ストレッチなど、様々なアイデアで工夫する人も出てきている。

 こうした状況の中、従来の「疲労回復」だけではない「バスタイムを工夫して毎日のオフロを楽しくする」という新しい提案が支持された。

 「バブ MONSTER BUBBLE」はクリエイティブな入浴シーンに合わせて選べるアイテムとして、「かろやかDAYS」「NIGHTモード」「スッキリFREE」の3タイプを揃えており、CMにおいても、オフロをもっと面白くする入浴アイデアで、楽しいバスタイムを提案している。

 視聴者からは「ジェット発泡を見ているのが楽しい」「湯船につかる時間が長くなった」「1日の中で気分をリフレッシュするための大事な時間になった」など、20~30代を中心にオフロの時間を楽しむ声が寄せられているという。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 花王、「バブ MONSTER BUBBLE」発売4カ月で累計600万錠超を出荷

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop