PALTAC、SCM機能、リテールサポート機能を提案

粧業日報 2023年2月21日号 1ページ

カンタンに言うと

  • 3年ぶりのリアル展示会でデジタル活用の機能を紹介
  • グループ連携で効果的な販促を
PALTAC、SCM機能、リテールサポート機能を提案
 PALTACは2月2日、3日の2日間、大阪市中央区のマイドームおおさかで、「PALTACフェア2023“勝売繁盛”」を開催した。3年ぶりのリアル展示会となった。154社のメーカーが出展し、春夏新商品に加え、注目商品が紹介された。

 買い上げ点数アップ、デジタル販促、新規顧客獲得など12の統一テーマを設け、小売業へ時代背景に即した提案で販売拡大の機会を提案した。併せて、サプライチェーン全体の最適化に向け、主催者展示を設けた。

 デジタルを活用したCRP(連続自動補充プログラム)や自動棚割機能など省力化やコスト削減の取り組みを紹介した。またメーカー、小売と連携して双方の販促に関わるコスト削減や効果を検証する「PITシステム」によって、店舗支援の機能をアピールした。

あと87%

粧業日報の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > PALTAC、SCM機能、リテールサポート機能を提案

PDF記事・人気ランキング

最新PDF記事

最新PDF記事をもっと見る

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
株式会社ミンテルジャパン
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop