ライオン、バスタブクレンジングが累計販売数1億3000万個を突破

粧業日報 2023年3月2日号 6ページ

ライオン、バスタブクレンジングが累計販売数1億3000万個を突破
 ライオンが2018年9月に発売した、浴槽全体に洗剤を吹きかけて60秒後に流すだけで洗える「ルックプラス バスタブクレンジング」は、浴槽をこすらずに洗える浴室用洗剤として年を追うごとに愛用者を増やし、発売約4年でシリーズ累計販売個数が1億3000万個(本体・つめかえの合計:2018年9月~22年10月、同社調べ)を突破した。

 今回、バスタブクレンジングの最大の魅力である「こすらず洗える」ことをよりわかりやすく伝えるために、パッケージをリニューアルし3月より改良発売する。さらに、新津ちせさんを継続起用した新CM「この音が出せるの?篇」を 2月23日より全国にて放映している。

 パッケージリニューアルと新CM投入による相乗効果で、さらなる認知拡大を図り、面倒なお風呂掃除に対してバスタブクレンジングを使用することで、こすらずラクに洗えるという手軽さと爽快さを発信していく。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ライオン、バスタブクレンジングが累計販売数1億3000万個を突破

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop