資生堂、IAUD国際デザイン賞金賞を受賞

粧業日報 2023年3月29日号 6ページ

資生堂、IAUD国際デザイン賞金賞を受賞
 資生堂は、肌に深い悩みを持つ人々を「化粧の力」で支援する社会活動「資生堂 ライフクオリティー メイクアップ」にて、多くの人が快適で暮らしやすいユニバーサルデザイン社会の実現に取り組む団体・個人を表彰する「IAUD国際デザイン賞」(主催=一般財団法人 国際ユニヴァーサルデザイン協議会、以下「IAUD」)のソーシャルインクルージョン部門で2022年の金賞を受賞した。

 同社では長年、生まれつきのあざ、やけど跡や傷跡、病気や治療による見た目の変化など、肌に深い悩みを持つ人々に対応した商品開発、美容情報開発、無償のカウンセリングサービス提供などを行ってきた。これらが「化粧の力」を発揮していること、インクルーシブなデザインと思考による商品開発の継続的な取り組みであることなどが評価され、今回の受賞に至った。

 なお、同社は2019年にがんサバイバーの人々を支援する「LAVENDER RING MAKEUP & PHOTOS WITH SMILES supported by SHISEIDO」が金賞を受賞しており、企業としては今回通算4回目の受賞となった。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 資生堂、IAUD国際デザイン賞金賞を受賞

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop