松屋銀座、若い世代の獲得を目的に大幅改装

C&T 2023年3月15日号 20ページ

カンタンに言うと

  • リアルの強みで体験価値向上へ
  • 男性客の売上は19年比で25%増加、フレグランスゾーンの魅力度をアップ
松屋銀座、若い世代の獲得を目的に大幅改装
 松屋銀座は22年8月、1階の化粧品売場を大幅改装した。婦人雑貨を3階に移設し、売場面積は約2割増の231坪となった。若い世代の獲得を目的にカラーメーク、フレグランスをゾーン展開したほか、コロナ禍の収束を見据え、インバウンド需要で人気の高いブランドを導入した。

 また、リアル店舗の強みとしてカウンセリングの充実や人気アーティストを招聘したイベントの実施などによって、体験価値の向上に取り組んでいる。

 コロナ禍前の2019年の実績には届かないものの、ブランドの協力を得て、魅力あるイベントの実施などを通して引き続き、新規顧客の獲得と固定化をねらう。

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