コーセー、子どもたちに日やけ止めを啓発するキャンペーンを始動

粧業日報 2023年4月25日号 4ページ

カンタンに言うと

  • 選抜された50チームに日やけ止めと大谷選手のメッセージカードをプレゼント
コーセー、子どもたちに日やけ止めを啓発するキャンペーンを始動
 コーセーは、グローバルブランド「雪肌精」の日やけ止めを用いて、子どもたちにスポーツシーンでの日やけ止めの重要性を啓発する「大谷VS太陽 共に立ち向かおう!雪肌精 SUN BLOCKERS チームメンバー募集キャンペーン」を4月20日より開始した。

 応募期間は5月20日迄で、選考によって選ばれた50チームには、「雪肌精 クリアウェルネス」のUVエッセンスジェル、UVマイルドミルクを5本ずつと、大谷翔平選手のサイン入りメッセージカードをプレゼントする。

 「雪肌精SUN BLOCKERS」は、スポーツに励む子どもたちに「日やけ止めの大切さ」を広めるために結成されたチーム。申込があったチームの中から選考を行い、選ばれたチームには、『雪肌精』の日やけ止めと大谷翔平選手のサイン入りメッセージカードが届く。「雪肌精SUN BLOCKERS」メンバーの一員として、日やけ止めをチーム内で使ってもらうことで肌や身体を紫外線から守るとともに、「日やけ止めの大切さ」を一緒に啓発していく。

 過酷な紫外線ダメージから未来の肌を守るためにUVケアの大切さを訴えてきた雪肌精は、あらゆる世代に日やけ止めを使う習慣を広めるべく、世界を舞台に活躍し、性別や年齢を問わず多くの人々に愛されている大谷選手に、日やけ止め広告への出演を打診し、現在、グローバル広告契約を締結している。

 大谷選手はキャンペーンの開始に先立ち「太陽の下で思いっきり動いたり、やりたいことを思い切りやる毎日を日やけ止めが支えてくれています。幼少期からの紫外線対策で、未来にダメージを残さないことも大切と聞いています。日やけ止めを幅広い世代へ広めていくコーセーの活動を、僕も応援しています」とコメントしている。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > コーセー、子どもたちに日やけ止めを啓発するキャンペーンを始動

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop