コーセー、ファシオから落ちない機能に特化したマスカラを発売

週刊粧業 2023年6月2日号 6ページ

コーセー、ファシオから落ちない機能に特化したマスカラを発売
 コーセーは7月16日、セルフ市場向け高機能メークアップブランド「ファシオ」から、にじみに強いマスカラ「ウルトラ WP マスカラ」などの新商品(3品種5品目、ノープリントプライス)を全国のコーセー取扱店、ECにて発売する。

 「にじむことなく、仕上がりの美しさが持続すること」は、マスカラに求められる重要な機能であり、今回はブランド内比で最も「にじみ」に強い処方を採用したウォータープルーフタイプのマスカラを投入する。仕上がりに合わせて選べる3タイプ(ボリューム、ロング、ナチュラル)をラインナップした。

 どのタイプも、強く硬い膜を形成する汗皮脂プルーフ成分を、柔軟な被膜形成剤と組み合わせることにより、しなやかで硬い膜を形成、時間が経ってもにじみにくく、高い化粧もちを叶えた。5種のオーガニック植物抽出成分を配合。パーマネントカール成分による、高いカールキープ力も特長となっている。

 「ファシオ」ではブランド誕生以来、マスカラを象徴的なカテゴリーとして位置づけており、今回、歴代のマスカラの中でも高く支持されていた落ちない機能をより一層強化することで、ブランドの価値と顧客満足度の向上を目指し、マスカラ市場での存在感を確固たるものとする。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > コーセー、ファシオから落ちない機能に特化したマスカラを発売

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop