オルビス、新クリーンビューティブランド「クリーンエンス」を導入

訪販ジャーナル 2023年6月19日号 3ページ

オルビス、新クリーンビューティブランド「クリーンエンス」を導入
 オルビスは7月1日、サイエンスによって導かれた新クリーンビューティブランド「CLEANENCE(クリーンエンス)」を導入する。第1弾商品として、クリーンとサイエンスを追求したスキンケアをまっさらな素肌に体感してもらうべく、フェイシャルソープ「ピュリファイング ジェントル フェイシャルソープ」(80g 3080円)と、スキントナー「クラリファイング トリートメント トナー」(150mL・3850円)を発売する。

 昨今、環境への配慮を意識したSDGsの取り組みをはじめとし、美容においても新たな選択肢として「クリーンビューティ」が注目されている。

 自然と共存していく新しい時代の価値観に共感し、ライフスタイルに取り入れたいと思う一方で、実際に「クリーンビューティ」に関するアンケート調査を実施したところ、「クリーンビューティ」を認知している割合が全体の24.1%にとどまり、生活に取り入れている割合は4.7%と、まだまだ触手が伸びていない現状が明らかになった。

あと68%

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