花王、尿もれ総合情報サイト「FemCare LAB」を公開

粧業日報 2023年6月7日号 4ページ

カンタンに言うと

  • 相談しずらい女性の尿もれに特化、悩みの軽減に貢献
花王、尿もれ総合情報サイト「FemCare LAB」を公開
 花王は5月31日、「尿もれ」に悩む女性に向けて、医師や専門家のノウハウやお役立ち情報を提供する尿もれ総合情報サイト「FemCare LAB」を公開した。わかりやすく確かな情報を継続的に届けることで、女性の悩みに寄り添い、尿もれ悩みの軽減に向けて貢献できることを目指す。

 同社はこれまで、生理用品ブランド「ロリエ」を通して、生理や尿もれなどの生理現象に伴う多くの悩みをヒアリングし、製品の改良や社会活動を実施してきた。

 尿もれに関する調査では、情報入手経路として、「インターネット・口コミサイト」は24%、「友人や知人と話す」は13%とかなり低く、情報検索のしづらさやセンシティブな話題で人と話しにくいことがうかがえる。また、21年5月に30~70代女性1628名を対象に花王が行った調査では、「尿もれの悩みは人に話しづらい」「どうしていいかわからず一人で悩んでいる」「尿もれ専用品は使うのに抵抗感がある」といった声も多く上がった。

 そこで今回、尿もれ総合情報サイト「FemCare LAB」を公開することにした。

 同サイトには、医師・専門家監修の特集記事やお役立ち情報、尿もれの予防や対策法、アンケート結果などを掲載する。また、フェムケアや尿もれ、更年期に関する悩みを一般募集し、医師・専門家が回答するスペシャルコンテンツ「お悩み相談室」を公開する。更年期世代の女性にやさしいプレゼントキャンペーンも随時実施していく。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 花王、尿もれ総合情報サイト「FemCare LAB」を公開

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop