コーセーは2024年5月、高効能特化型ブランド「ONE BY KOSÉ」より、毛穴詰まりの新たなメカニズムを解明した角栓形成抑制の研究知見を活用した、角栓や古い角質を取り去るふきとり美容液「クリアピール セラム」(写真)を発売した。
繰り返しできてしまう角栓戻りに着眼して開発された同品は、トレハロースをはじめとした5種の整肌成分や角質ケア成分を配合。くすみや毛穴の黒ずみ、ザラつきが目立たないうるおい感のあるなめらかな肌へと導く。
企画担当の小川奈桜氏(コンシューマブランド事業部 企画室 商品企画一課)は、開発で特にこだわった点について次のように説明する。
あと67%
週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です
この記事は週刊粧業 2024年6月10日号 5ページ 掲載
■特集/新剤型コスメ~多様化がイノベーション創出の好機に◎花王~独自技術を活用した高濃度炭酸泡の美容液にシワ改善を融合◎コーセー~今ある毛穴と未来の毛穴に効果的な「与える角質ケア」のふきとり美容液◎ポーラ~使用できる成分に制約のある中で宇宙品質と豊かな使い心地を両立その他掲載企業/伊勢半、ナリス化粧品■資生堂ジャパン、新戦略方針説明会を開催~藤原憲太郎社長CEO、チャネルの壁を取り払い人が集...
バラ売り
【週刊粧業】CITE JAPAN 2025
バラ売り
【週刊粧業】2025年上期化粧品原料の最新動向(CITE JAPAN 2025)
バラ売り
【週刊粧業】2024年紙おむつ市場の最新動向
バラ売り
【週刊粧業】PALTAC、フェアで長期ビジョン実現に向けた機能を紹介
バラ売り
【週刊粧業】CITE JAPAN 2025
バラ売り
【週刊粧業】2025年2月化粧品・家庭用洗浄剤出荷統計
バラ売り
【週刊粧業】2025年上期化粧品原料の最新動向(CITE JAPAN 2025)
バラ売り
【週刊粧業】ツルハHD、ウエルシアHD、イオン、25年12月に経営統合
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。