アルビオンは、京阪グループのフラッグシップホテル「THE THOUSAND KYOTO(ザ・サウザンド京都)」とタイアップし、7月1日より開業5周年企画「肌トリップ」に協賛する。
1974年に誕生して以来、品質やアイデンティティを守りながら愛され続けるロングセラー化粧水「スキンコンディショナー エッセンシャル(通称:スキコン)」の歴史にリスペクトを込め、THE THOUSAND KYOTOは「より心地よく過ごせる場所」へと深化する。
ザ・サウザンド京都公式サイト経由で予約した宿泊客に、先着5000個限定で「スキンコンディショナー エッセンシャル 50周年スペシャルボックス」(スキンコンディショナー エッセンシャル N 27mL+スキンコンディショナー クレンジングバー標準重量6.0g)をプレゼントする。
今回のタイアップは、誕生50周年を迎えたロングセラー化粧水「スキンコンディショナー エッセンシャル」と「クレンジングバー〈メイク落とし・洗顔石鹸〉」を体験できる企画が核となっており、ブランドの世界観に浸る宿泊体験を提案する。なお、姉妹施設の京都センチュリーホテルのオーセンティックなバー「メインバー Essex(エセックス)」では、ブランドをイメージしたカクテル2種(ALBION~白亜の国~、アルコール2000円、ノンアルコール1600円)を期間限定で用意する。
THE THOUSAND KYOTOから徒歩3分の京都ポルタ内「ALBION DRESSER 京都店」でも、肌の状態チェックから美肌に向けた提案を中心に、顔での美容体験を提供するとともに、宿泊後に来店した客にはプチギフト(1名につき1個)をプレゼントする。
この記事は粧業日報 2024年6月28日号 6ページ 掲載
■アフターコロナのインバウンド動向~訪日客の購買行動・需要が変化■ライオン、最短1カ月IoTデバイスで仕上げみがき卒業をサポート■ポーラ、骨強化に寄与する植物由来混合エキスを発見■ポーラ、「HDI格付けベンチマーク」で最高評価の三つ星を獲得■アルビオン、ザ・サウザンド京都と連携し肌トリップ体験を提供
週刊粧業
週刊粧業2025年4月7日(第3432号)
週刊粧業
週刊粧業2025年4月14日(第3433号)
バラ売り
【週刊粧業】2025年メーカー各社のR&D戦略
バラ売り
【C&T・2025年4月号】キッズコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2025年美容業界の最新動向
バラ売り
【週刊粧業】ヘアケア専門メーカー ティアーズ創業者 山谷次夫氏の半生に迫る
バラ売り
【週刊粧業】サンスター、法人向けに新サービスを提供開始
バラ売り
【週刊粧業】2025年国内かみそりメーカーの最新動向
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。