カンタンに言うと
ライオンは、7月10、11日の2日間、今秋の新製品やマーケティング施策を提案する流通向けのコミュニケーション施策「ライオンマーケティングコミュニケーション(LMC)2024」を東京国際フォーラムにて開催した。2日間合計で有力小売業、卸売業のバイヤーなど約700名が来場した。
プレゼンテーションでは、三國正晴 上席執行役員 ヘルス&ホームケア営業本部長が営業方針について、浦尾康弘 執行役員 ヘルス&ホームケア事業本部長が事業方針について説明した。
2024年上期(1~5月)は、同社が参入するトイレタリー26市場が107%(個数99%、単価108%)、OTC8市場が105%(個数102%、単価103%)が揃って伸長した。三國氏はまずこのことについて触れ、次のように語った。
あと88%
粧業日報の有料プラン(制限なし・制限あり)をご契約の方のみ閲覧可能です
関連キーワード
この記事は粧業日報 2024年7月23日号 1ページ 掲載
■ライオン、マーケティングコミュニケーション2024を開催~よりよい習慣づくりを3軸で推進し、単価アップによる市場拡大へ■日衛連、第90回総会で日清工・創立50周年式典を併催■ノエビア、思い通りのラインが描ける新アイライナーを発売■ナリス化粧品、潤い膜で肌を包む美容液クリームファンデを発売■プラス、「ハニープラス」から2タイプのヘアオイルを発売
バラ売り
【週刊粧業】2025年フェムケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】ブームを超えた脅威!日本市場に浸透する韓国コスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年敏感肌・低刺激コスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年化粧品業界 基礎データ
バラ売り
【週刊粧業】2025年男性化粧品・育毛剤の最新動向
バラ売り
【週刊粧業】コーセー、「雪肌精 BLUE」「Prédia BLUE」の日本1号店を開設
バラ売り
【週刊粧業】セブン&アイHD、2030年までにコンビニ事業へ3兆2000億円を投資
バラ売り
【週刊粧業】track ルクア店、サロン専売ブランドの直営店としてブランド認知を高めてサロンに還元
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。