ファンケルは、顧客と従業員の双方の人権を尊重し、「お客様に喜んでいただけるより良いサービスを行うためには、従業員が、長くいきいきと働ける環境が基盤にある」と考え、万が一、顧客による社会通念上不相当な行為により、従業員の人権が侵害されると判断できる場合の基本的なカスタマーハラスメント方針を策定し、企業HPに公開した。
従業員の人権が侵害される言動に対しては、毅然とした態度で対応する健全な職場環境を整えつつ、顧客とは引き続き誠意を持ったコミュニケーションで、良好な関係を維持していくことを心掛ける。
あと62%
関連キーワード
この記事は訪販ジャーナル 2024年8月26日号 6ページ 掲載
■5月の化粧品出荷額10.4%増、9カ月連続でプラス■ナリス化粧品、豆乳おからビスケット「ぐーぴたっ」が販売好調■ポーラ化成、細胞増殖休止期のタンパク質が線維芽細胞を活性化■化粧品上半期新製品、個数が増加する一方で単価はダウン傾向■カタリナ マーケティング、2024年上半期消費者購買行動を調査■ファンケル、カスタマーハラスメント基本方針を策定■化粧品の購入場所、61.7%でドラッグストアが首位
バラ売り
【週刊粧業】2024年アジアンコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年ヘアケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年ドラッグストアの化粧品販売最前線
バラ売り
【週刊粧業】2024年下期オーラルケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年週刊粧業選定・化粧品日用品業界10大ニュース
バラ売り
【週刊粧業】花王、2025年度方針説明会を開催
バラ売り
【週刊粧業】エスポワール イオンモール羽生店、アルビオンは億ショップ達成へ
バラ売り
【週刊粧業】イオン、買上点数の低迷で価格訴求を明確に
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。