カンタンに言うと
アイスタイルの韓国100%子会社であるGlowdayz, Inc.は、トレンダーズと協業し、韓国化粧品ブランドの日本市場への参入や拡大におけるSNSマーケティング領域での協業を本格的に開始した。
化粧品産業が活発な韓国においては、多くの新しい化粧品ブランドが立ち上がり、それに伴い韓国化粧品が人気である日本市場へ新規参入が加速化している。
Glowdayzは、ユーザーの化粧品レビュー情報を中心とする韓国最大級のビューティプラットフォーム「GlowPick」を韓国国内で運営しており、数多くの韓国コスメブランドに対してGlowPickを活用したマーケティング支援などを行っている。
一方トレンダーズは、豊富なSNSマーケティングのノウハウを保有し、SNS総フォロワー数581万(2024年4月時点)の美容メディア「MimiTV」を運営している。
Glowdayz社が強みとする韓国コスメブランドとのネットワークやブランド理解と、トレンダーズが強みとするSNSマーケティングのノウハウを活用することで、韓国コスメブランドの日本国内におけるSNSマーケティングを効率的かつ効果的に実行し、日本進出・拡大を成功に導く。
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この記事は粧業日報 2024年8月26日号 5ページ 掲載
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