アビームコンサルティングは、コーセーが8月30日にオープンした直営店「Maison KOSÉハラカド」にて、店舗構想に基づく実現要件の具体化支援や提供サービスにおけるシステム開発、業務オペレーション設計などを実施し、多様化する消費者動向をとらえたOMO(Online merges with Offline)を意識した店舗づくりを通じて、コーセーのビジョンに基づいた顧客体験変革の実現を支援した。
コーセーでは、創業80周年に向けてさらなる成長ステージを目指し策定した中長期ビジョン「VISION2026」にて、その戦略実現に向けた価値追求として「デジタルを活用したパーソナルな顧客体験の追求」を掲げている。その中で、「Find Your Own Beauty」をミッションに、2019年にオンラインサイト「Maison KOSÉ」、直営店「Maison KOSÉ銀座」を、2020年に直営店「Maison KOSÉ表参道」(ハラカドオープンに伴い2024年7月31日に閉店)を立ち上げるなど、新たな顧客層との接点を通じた価値創出に取り組んでいる。
今回オープンした「Maison KOSÉハラカド」は、デジタルネイティブと言われる若年層をコアターゲットとし、多様なサービスと快適な購買体験によって「自分らしい美」を発見してもらうことを狙いとしている。コーセーの最先端の技術を結集して創り上げた最高のクオリティを持つブランド群であるハイプレステージブランドを取り揃え、購買行動以外にも様々な楽しみ方ができる消費体験の提供を通じて、新たな顧客接点の創出を目指していく。
あと53%
関連キーワード
この記事は粧業日報 2024年9月6日号 2ページ 掲載
■花王、製品入庫からトラックへの積み込みまで完全自動化へ■アビームコンサルティング、コーセーの顧客体験変革の実現を支援■shoichi、障がい者支援と連携したリサイクル事業を推進■appcycle、青森発のアップサイクル企業が頭角■ファンケル、2024日本パッケージングコンテストで入賞
バラ売り
【週刊粧業】コーセー、専門店チャネルの展望を発表
バラ売り
【週刊粧業】2024年入浴剤の最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年化粧品OEMの最新動向(前編)
バラ売り
【週刊粧業】2023年度国内化粧品売上高上位30社
バラ売り
【週刊粧業】2024年DX推進の最新動向
バラ売り
【週刊粧業】資生堂、化粧品の触り心地を遠隔・非接触で体験できる技術開発へ
バラ売り
【週刊粧業】エステー、既存ビジネス拡充で新価値を提案
バラ売り
【週刊粧業】テラサイクルジャパン、あらゆる企業が参画できる循環型サービスの構築へ
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。