花王は、薬用入浴剤「バブ」を通じて、新たな入浴体験を提案し、湯船入浴の価値向上を図っている。
今秋は、「バブ モンスターバブル」シリーズから、今までにない発泡感の入浴体験が楽しめる「MEGA(メガ)級」(医薬部外品、3種、各1錠入/4錠入)を9月28日に発売し、入浴剤市場の活性化を図っていく。
同社の調べで、若年層の多くが日常的にストレスを感じており、入浴剤に求めていることとして、30代を中心に「気分があがること」や「わくわくすること」が上昇している。日々の入浴で気分を高めたいというニーズが拡大傾向にあることが窺える。
そのような若年層の入浴剤ニーズに対し、新体験創造型の炭酸入浴剤として「同MEGA級」を開発した。
あと59%
粧業日報の有料プラン(制限なし・制限あり)をご契約の方のみ閲覧可能です
この記事は粧業日報 2024年9月24日号 2ページ 掲載
■2023年の入浴剤市場規模は2%減の524億円■花王バブ、新発想・新感覚の入浴体験を提案■バスクリン、足腰の疲れに「ほぐしオフ」を新提案■花王、高水温と紫外線防止剤でサンゴ遺伝子発現応答の違いを発見■資生堂ジャパン、札幌市とウェルネスパートナー協定を締結
バラ売り
【週刊粧業】コーセー、専門店チャネルの展望を発表
バラ売り
【週刊粧業】2024年入浴剤の最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年化粧品OEMの最新動向(前編)
バラ売り
【週刊粧業】2023年度国内化粧品売上高上位30社
バラ売り
【週刊粧業】2024年DX推進の最新動向
バラ売り
【週刊粧業】資生堂、化粧品の触り心地を遠隔・非接触で体験できる技術開発へ
バラ売り
【週刊粧業】エステー、既存ビジネス拡充で新価値を提案
バラ売り
【週刊粧業】テラサイクルジャパン、あらゆる企業が参画できる循環型サービスの構築へ
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。