カンタンに言うと
日本メナード化粧品は、長年研究を続けてきた生薬の1つ「霊芝」の胞子から抽出した油(霊芝胞子油)に神経幹細胞を増やす効果があることを発見した。さらに、霊芝胞子油に古くから知られている生薬であるサンザシとキキョウの抽出物を組み合わせると、神経幹細胞からの神経新生が促進されることがわかった。
これらの結果から、この3種の生薬抽出物により脳における神経新生を促進させることで、認知機能を高める効果につながると期待された。そこで、この3種の生薬抽出物を3カ月間飲用してみたところ、認知機能が高まることを確認した。
あと69%
この記事は訪販ジャーナル 2024年9月23日号 4ページ 掲載
■JADMA、「2023年度通販市場売上高調査」を発表■モルトンブラウン、公式オンラインストア刷新後リピート率が向上■ポーラ、イオンモール旭川駅前店にコーナーをオープン■メナード、非侵襲的に皮膚内部幹細胞の加齢変化を捉えることに成功■メナード、霊芝の胞子油に脳の神経幹細胞を増やす効果を発見■メナード、霊芝の胞子油に造血幹細胞を増やす効果を発見■敏感肌ブランド「ディセンシア」、コーポレートサイ...
バラ売り
【週刊粧業】2024年化粧品OEMの最新動向(前編)
バラ売り
【週刊粧業】コーセー、専門店チャネルの展望を発表
バラ売り
【週刊粧業】2024年入浴剤の最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2023年度国内化粧品売上高上位30社
バラ売り
【週刊粧業】2024年DX推進の最新動向
バラ売り
【週刊粧業】資生堂、化粧品の触り心地を遠隔・非接触で体験できる技術開発へ
バラ売り
【週刊粧業】エステー、既存ビジネス拡充で新価値を提案
バラ売り
【週刊粧業】テラサイクルジャパン、あらゆる企業が参画できる循環型サービスの構築へ
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。