ファンケルは9月18日、自宅にいながら手軽に経験豊富なインストラクターのレッスンを受講できるオンラインフィットネスサービス「自宅で手軽にオンライン運動プログラム」(無制限コース:月額3980円、月10回コース:月額3480円、月5回コース:月額2480円)の提供を開始した。
新プログラムでは、インストラクターと受講者をオンラインでつなぎ、リアルタイムでプログラムを進行する「ライブ配信」に加え、隙間時間に運動したい人向けに「見逃し配信」を提供する。運動とコミュニケーションでつながりを感じながら楽しく運動ができる「基本シリーズ(各回60分)」と、短時間・高強度のトレーニングでシェイプアップ効果につなげる「シェイプアップシリーズ(各回30分)」の2シリーズを展開。プログラムによって運動強度や重点テーマなどが異なり、幅広い世代の人に参加してもらいやすい内容となっている。
ライブ配信では、インストラクターと受講生の双方向のコミュニケーションにより、アットホームな雰囲気で楽しくプログラムが進行できる。
サービスの提供に先立ち、期間限定で展開したところ、これまで運動が苦手だった人々からも「楽しいからこれなら継続できる」という声が多く寄せられた。
また、約95%の人が「今後もプログラムを継続したい」と回答し、約70%の人から体調が良くなるなど「体に良い変化があった」との回答が寄せられた。
関連キーワード
この記事は訪販ジャーナル 2024年10月14日号 5ページ 掲載
■ポーラ、新APEXで接客のあり方を転換■メナード、皮膚内部への浸透状態を立体的に可視化■メナード、リンパ管の機能が加齢に伴い低下する原因を解明■矢野経済研究所、化粧品市場に関する調査を実施■ファンケル、「自宅で手軽にオンライン運動プログラム」の提供開始■ファンケル、一般流通におけるサプリメント什器を紙製へ変更■ポーラ、体験型ブランド「IUGEN」からフレグランスミストを発売■ファンケル、乳...
バラ売り
【週刊粧業】2024年パーソナライズドコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年下期オーラルケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年アジアンコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年ヘアケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年卸流通化粧品の最新動向
バラ売り
【週刊粧業】ライオン、24年12月期第3四半期は増収2ケタ増益
バラ売り
【週刊粧業】イズミ、サニーのノウハウでSMを高収益事業に転換
バラ売り
【週刊粧業】アインズ&トルペ ココノススキノ店、独占販売や店内イベントに注力
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。