粧業日報 2024年10月10日号 4ページ
TPCマーケティングリサーチは、2024年6~9月にかけて、敏感肌市場に参入するブランドを対象に市場調査を実施し、その結果を発表した。
2023年の敏感肌コスメ市場は、前年比6.6%増の1191億円となった。新型コロナの5類移行による外出機会の増加・マスク着用機会の減少などでシミ・しわなどの肌悩みが顕在化した結果、高機能な敏感肌コスメに対するニーズが拡大し、市場は伸長している。
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この記事は粧業日報 2024年10月10日号 4ページ 掲載
■化粧品業界のDX推進、パーソナライズされた顧客体験でLTV向上◎スターアイテムへの投資や戦略的価格改定、リスキリングが成長の鍵■共同印刷、ロジスマートで販促物を一貫管理■TPCマーケティングリサーチ、敏感肌コスメ市場を調査■コーセーコスメポート、ビオリスで美髪案内イベントを開催
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