週刊粧業 2024年10月21日号 1ページ
カンタンに言うと
本格的なAI・デジタル時代を迎え、新たな消費の担い手となる「α世代」に向けたマーケティング戦略が化粧品業界でも今後、加熱してきそうだ。Z世代(1995年~2009年生まれ)の流れを汲めば、α世代は2010年~2024年に生まれた世代と定義される。
特集では、化粧品やそれに関わるサービスを展開する各社のα世代を含む若年層に向けた取り組みを紹介する。
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この記事は週刊粧業 2024年10月21日号 1ページ 掲載
■特集/α世代マーケティング~新たな消費の担い手に熱視線◎DECENCIA~高敏感ケア「つつむ」シリーズでα世代にも敏感肌を自分ごと化へ◎ファンケル~親とのコミュニケーションも重視、キッズ向けのスキンケアを開発◎伊勢半~中高生がメークに触れるきっかけとして都内中学校で眉毛ホームルームを開催◎ウテナ~中高生や大学生をターゲットに濡れ髪スタイリングブランドを展開◎eBay Japan~「メガ割」...
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