ポーラは10月3日、国内初の2剤式全顔タイプのシワ改善薬用美容液「リンクルショット メディカル セラム デュオ」(医薬部外品、A剤1.5mL×2、B剤13.5mL×2、ノズル・本体キャップ×2、1万9800円、2025年1月1日発売)の市場導入に先駆け、「リンクルショット新製品発表会」をリアルとオンラインを併用する形で開催した。
ポーラは新たに、気づきにくいものの顔の様々な部位に散在シワがあること、シワの一因である好中球エラスターゼが全顔に存在していることに着目。有効成分「ニールワン」を心地よいうるおいとともに全顔に届ける処方に挑戦した。
水に触れるとゆるやかに分解されてしまう、繊細なニールワンを全顔に届けるために様々な壁を乗り越え、国内初となる2剤を自分で混合して使うシワ改善医薬部外品美容液の開発にこぎつけた。
なお、初年度の国内販売目標は27億円を見込む。
あと83%
訪販ジャーナルの有料プラン(制限なし・制限あり)をご契約の方のみ閲覧可能です
この記事は訪販ジャーナル 2024年11月4日号 4ページ 掲載
■ナリス化粧品、新たな広告戦略が奏功して増客に■8月の化粧品出荷額3.8%増、12カ月連続でプラス■ポーラ化成、究極のテーラーメイド化粧品の創出めざす■ポーラ、全顔タイプのシワ改善薬用美容液を導入■ポーラ化成、新価値の早期創出に向け三拠点研究体制を始動■ポーラ、岐阜県高山市と「健康づくり包括連携協定」を締結
バラ売り
【週刊粧業】【消費者アンケート調査】ハミガキの使用状況(2025年)
バラ売り
【週刊粧業】【消費者アンケート調査】洗顔・クレンジング料の使用状況(2025年)
バラ売り
【週刊粧業】【消費者アンケート調査】美容液の使用状況(2025年)
バラ売り
【週刊粧業】2025年上期オーラルケアの最新動向
バラ売り
【消費者アンケート調査】20代・30代女性に化粧品・日用品カテゴリーの使用状況を調査(2025年)
バラ売り
【週刊粧業】【消費者アンケート調査】化粧品全般の使用状況(2025年)
バラ売り
【週刊粧業】【消費者アンケート調査】洗顔・クレンジング料の使用状況(2025年)
バラ売り
【週刊粧業】【消費者アンケート調査】化粧水の使用状況(2025年)
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。