週刊粧業 2024年11月4日号 1ページ
カンタンに言うと
新たな顧客体験の創出で、1人ひとりの肌に最適な化粧品や美容サービスを提供するパーソナライズへの注目が高まっている。
顧客体験のパーソナライズ化は、スマートフォンが普及してSNSの利用頻度が高まり、動画・音楽配信を中心にサブスクリプション(継続課金)サービスも身近になったことが背景にある。
パーソナライズされた価値を提供する土壌が醸成され、自分存在感や自己表現を高めたいという生活者のニーズや要望も高まってきていると考えられる。
化粧品関連のパーソナライズサービスは、肌解析・測定技術の向上と、解析結果に基づくレコメンドの精度向上により着実に進化している。
特集では、消費者ニーズの多様化への対応で、いち早く顧客体験のパーソナライズ化に着目して製品・サービスを提供してきた花王とポーラが、肌解析技術の進歩や精度の向上により、オフライン・オンラインの双方で顧客体験価値をさらに進化させている。
あと77%
週刊粧業の有料プラン(制限なし・制限あり)をご契約の方のみ閲覧可能です
関連キーワード
この記事は週刊粧業 2024年11月4日号 1ページ 掲載
■特集/パーソナライズドコスメ~自己表現の深化と発見を支援◎ポーラ~新しい自分を拡張していくブランドへ、アプリと好相性で関係深化にも手応え◎アンズコーポレーション~生来の肌質と今の肌状態を解析し、使う商品・ケアの納得感を最大化◎イロップ~髪色ケア診断を通じた商品の提案で髪色をもっと楽しめる環境を整備◎花王~進化させた「est G.P.」でエイジング3大要因にアプローチ◎肌管理研究所~個々の肌...
バラ売り
【週刊粧業】2024年アジアンコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年ドラッグストアの化粧品販売最前線
バラ売り
【週刊粧業】2024年週刊粧業選定・化粧品日用品業界10大ニュース
バラ売り
【週刊粧業】2024年ヘアケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年週刊粧業選定・化粧品日用品業界10大ニュース
バラ売り
【週刊粧業】花王、2025年度方針説明会を開催
バラ売り
【週刊粧業】エスポワール イオンモール羽生店、アルビオンは億ショップ達成へ
バラ売り
【週刊粧業】イオン、買上点数の低迷で価格訴求を明確に
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。