カンタンに言うと
花王のヘアケア事業変革 新ブランド第2弾「THE ANSWER(ジアンサー)」は、先行販売中のハンズ各店・ハンズネットストアにて好調な滑り出しをみせている。
同社では好調の要因として、顧客の感情ニーズを捉えた開発思想や、独自の新技術を採用したシャンプーに高い関心が寄せられた点を挙げている。
また、「melt(メルト)」や「Essential(エッセンシャル)」で培ったデジタルマーケティング活用と、サロンコラボといった「THE ANSWER」ならではの施策展開により行動導線にブランドを置くことができている点も要因の1つと捉えている。
ハンズでヘルス&ビューティ商品部バイヤーを務める石渡翔子氏は「ヘアケアトレンドとして『成分』の注目度が高まる中、美髪5大必須成分が配合された『THE ANSWER』は発売直後より反響が大きく、好調な売れ行きとなっている。発売から2週間弱で、売上は当初の計画比約220%を達成した」とコメントしている。
この記事は粧業日報 2024年11月14日号 6ページ 掲載
■イオンレーヴコスメ、フランス№1のボタニカルコスメを独占販売■アイスタイル、ミニコスメの販売コーナーが好調■化粧品製造機器、省人化に加えコスト削減、安全性向上も実現■花王、新ヘアケアブランド「ジアンサー」先行販売の売れ行き好調■アテニア、西日本最大級の化粧品専門店「LOOK」で販売開始
バラ売り
【週刊粧業】2024年化粧品業界 基礎データ
バラ売り
【週刊粧業】2025年化粧品・日用品業界トップの年頭メッセージ
バラ売り
【週刊粧業】2024年週刊粧業選定・化粧品日用品業界10大ニュース
バラ売り
【週刊粧業】2023年度国内化粧品売上高上位30社
バラ売り
【週刊粧業】東西で連合新年会
バラ売り
【週刊粧業】ミンテルジャパン、「ディシジョンメイキング」の差を縮めることがグローバルでのプレゼンス向上の鍵に
バラ売り
【週刊粧業】コーセー、タイ発ウェルネスブランド「パンピューリ」を買収
バラ売り
【週刊粧業】マンダム、温冷感の新感覚ヘアケア「レバタ」を発売
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。