訪販ジャーナル 2024年12月9日号 7ページ
ポーラが2024年5月にポーラ公式YouTubeに公開した、目が見えない人の優れた手指の感覚を活かす「鏡を使わないメークレッスン」の特別動画が、ACC TOKYO CREATIVITY AWARDSのPR部門にて、ブロンズ賞を受賞した。
ACC TOKYO CREATIVITY AWARDSは、テレビ、ラジオCMの質的向上を目的に、1961年より開催されてきた広告賞「ACC CM FESTIVAL」を前身とし、2017年よりその枠を大きく拡げ、あらゆる領域におけるクリエイティブを対象としたアワードにリニューアルされた。名実ともに、日本最大級のアワードとして広く認知され、アワードには9部門があり、「鏡を使わないメークレッスン」はPR部門での受賞となった。
特別動画「鏡を使わないメークレッスン」は、新体操日本代表「フェアリー ジャパン POLA」美容コーチを中心に開発された、手指でメークを行い、左右同時に動かすことで左右対称に仕上がりやすくすることを特徴にした視覚障がい者向けのメークレッスンで、動画では真っ暗闇のエンターテイメント「ダイアログ・イン・ザ・ダーク」で活躍する目の見えないアテンドスタッフが美容コーチやポーラスタッフと対話しながら「鏡を使わないメークレッスン」を行う様子が映し出されている。
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この記事は訪販ジャーナル 2024年12月9日号 7ページ 掲載
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