牛乳石鹼共進社は、「まいにち、やさしい、きもちいい。」をコンセプトに展開する「カウブランド 無添加」のリブランディング推進で、2024年9月に無添加ヘアケアシリーズ(全6品、660~1100円)を大幅にリニューアルした。
17年以来のリニューアルとなる今回は、洗髪後の「仕上がり感」にこだわり、シャンプーとトリートメントの中身改良に3年の期間をかけ、「さらさらケア」と「うるおいケア」の2ラインを提案する。
「カウブランド無添加」は、フェイスケア、ボディケア、ヘアケアの3つのカテゴリーからシリーズアイテムを展開している。同社は無添加ブランドのさらなる価値向上に向けて、22年から3年かけてリニューアルを進めてきた。22年秋にフェイスケア、23年秋にボディケアを改良し、今回のヘアケアシリーズで完結したことになる。
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この記事はC&T 2024年12月16日号 64ページ 掲載
■特集/頭髪用化粧品◎ヘアケア~市場は引き続き拡大傾向に、高価格帯の競争はさらに激化花王、コーセーコスメポート、サンスターグループ、クラシエ、マンダム、大島椿、多田、LIPPS◎スタイリング剤~ハイトーンやブリーチなどの髪ダメージに対応しダメージケア効果のあるスタイリング剤が人気サンスターグループ、マンダム、ウテナ、中野製薬◎ヘアカラー~化粧品カテゴリーの伸長で緩やかな回復、カラーシャンプー...
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