地域特性を活かした取り組み、独自の強みを活かし新価値創出

C&T 2024年12月16日号 39ページ

カンタンに言うと

  • 地域性と普遍的価値のバランスが重要
地域特性を活かした取り組み、独自の強みを活かし新価値創出

 近年、地方の自然や文化、ライフスタイルに魅力を感じる人が増え、ある調査では都市圏に住む20代の4人に1人が地方移住に強い興味を持っているという結果も出ている。

 また、ふるさと納税やご当地キャラクターの人気などの影響もあり、地方への関心は高まり続けている。こうした背景の中で、化粧品業界における地域特性を活かした取り組みは、ブランドの差別化や製品の魅力を深める重要な要素となっている。

あと70%

C&Tの有料プラン(制限なし・制限あり)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 地域特性を活かした取り組み、独自の強みを活かし新価値創出

PDF記事・人気ランキング

最新PDF記事

最新PDF記事をもっと見る

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
株式会社ミンテルジャパン
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop