ダリヤは2月26日、ヘアカラーブランド「サロン ド プロ」から「ドレッシーカラートリートメント」(全3色各230g)を発売する。カラーは、髪色に合わせて選べるナチュラルブラウン、ダークブラウン、アッシュブラックの3色をラインナップした。
これまでは白髪染めで髪を染めるのが一般的だったが、髪のダメージを気にせず手軽に白髪を染められるカラートリートメントが支持されるようになり、使用者増加とともにカラートリートメント市場は拡大傾向が続いている。
同社は、カラートリートメント市場が伸長していることについて、白髪染めよりも簡単・時短で、髪が傷みにくい、日々のヘアケアの一環として使えるなどの商品特性が、現代女性のライフスタイルにマッチしていると話している。一方で、現在使用しているカラートリートメントに対しては、白髪の染まりや色持ち、トリートメント力に十分満足していないことがわかった。
そこで同社は、「1度で濃厚 ツヤ染めカラートリートメント」をコンセプトに、染まりや色持ち、ツヤにこだわった「サロン ド プロ ドレッシーカラートリートメント」を開発した。2種類の染料により1度でしっかり濃厚な色味に染め、2種類のコラーゲンでしっとりと潤い、髪色を長く楽しめる設計にしている。
発売後はオイルリッチクリームヘアカラーと同様に高岡早紀を起用してTVCMなどのプロモーションを展開し、ブランドの認知度を上げながら、価値の向上を図っていく。ドレッシーカラートリートメントの染まりの良さを体感するプレゼントキャンペーンも実施する予定だ。
同社は「ドレッシーカラートリートメントを発売することによって、『サロン ド プロ』をよりお客様にとって身近なヘアカラーブランドにしていきたい」と話している。
この記事は週刊粧業 2025年1月1日号 63ページ 掲載
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