スモカ歯磨、顧客接点を拡大しブランド育成を強化

週刊粧業 2025年1月1日号 62ページ

スモカ歯磨、顧客接点を拡大しブランド育成を強化

 高機能ハミガキの研究開発を行っているスモカ歯磨は、朝と夜でハミガキを使い分ける「コスミオン」とホワイトニング粉ハミガキ「マシロ」の2つのオーラルケアブランドの販路をリアル店舗に広げ、顧客接点を強化している。

 自社EC、総合ECモールに加え、2024年秋よりドラッグストア、バラエティショップ、セレクトショップなどに展開を開始した。

 「コスミオン」は、朝と夜の口腔環境の違いに着目し、朝用「モーニングペースト」と夜用「ナイトジェル」のハミガキをラインナップしている。アプローチの異なる2種類のハミガキを朝と夜で使い分ける新習慣を提案して、24時間のオーラルケアを啓発していく。

 「マシロ」は、超微粒なマイクロシリカを配合した粉ハミガキ(薬用ホワイトニングパウダー)で、健康的な歯へ導く機能的価値と、歯を磨く楽しさを訴求した情緒的価値を両立させた。ペーストが主流のハミガキ市場で、パウダータイプを提案して新たな価値創出を図っている。

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