花王は1月17日、カネボウ化粧品のプレステージブランド「KANEBO」より、唇そのものが息づくような、心地よいブリージングマット仕上がりが長時間続く美容液ルージュ「ルージュスターブリーズ」(定番色8色・限定色2色計10色各4620円)を発売する。
同品は、2024年1月の発売から好調な「ルージュスターヴァイブラント」に続き、「唇から生きる力が湧き上がる」口紅がその人の唇になり代わり、「色が続く」から「キレイが続く」への進化として提案するKANEBO生命感ラスティングルージュの第2弾となる。
今回のルージュスターブリーズでは、「生命感ラスティング成分(ルージュスター共通成分)」にソフトマットな質感を表現する「ミスティゲル」 を掛け合わせて実現したゲル塗膜技術「ブリージングラスティングテクノロジー」を搭載。湿度と血色が滲み出るような仕上がりと、やわらかさが続く、息吹を感じるような仕上がりのブリージングマット質感で、時間が経っても生命力を感じるうるおい感・血色感・やわらかさのある仕上がりが続くという。
「ルージュスターヴァイブラントで新たに見つめなおした口紅を塗る意義や、『自分らしく生きるための口紅』という発想と、生命感ラスティング技術という革新性を今回も多くのお客様に実感していただけるよう、ルージュスターヴァイブラント同様に直塗りにこだわり、マット口紅の概念を覆す新口紅体験『生命感マット』を語りたくなるコミュニケーションを展開していく」(同社)
販促では、モニター・インフルエンサー施策や美容雑誌でのサンプル添付、店頭イベントなどを通じて、新口紅体験を実感する機会創出を図る。
この記事は週刊粧業 2025年1月1日号 60ページ 掲載
■2025化粧品日用品主要業態の最新トレンド(ドラッグストア)~デジタル化で若年層を開拓■2024年の業態別化粧品販売、百貨店がインバウンド好調で2ケタ伸長~業態トータルの販売高は4.2%増で推移■激変するH&B市場・有力卸売業に聞く◎花王グループカスタマーマーケティング・中尾良雄社長~バリューチェーンの仕組みを刷新、新しい感性マーケティングが奏功◎PALTAC・吉田拓也社長~中間流通として...
バラ売り
【週刊粧業】2024年化粧品業界 基礎データ
バラ売り
【週刊粧業】2023年度国内化粧品売上高上位30社
バラ売り
【週刊粧業】2025年ボディソープの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年週刊粧業選定・化粧品日用品業界10大ニュース
バラ売り
【週刊粧業】2025年敏感肌・低刺激コスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】資生堂、「Shiseido Beauty Park」をオープン
バラ売り
【週刊粧業】コーセー、グローバルサウス最大のインド市場攻略へ
バラ売り
【週刊粧業】ポーラ、小林琢磨新社長インタビュー
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。