2024年 化粧品 新商品 品目別発売状況、成長品目で単価アップの傾向

週刊粧業 2025年1月1日号 28ページ

2024年 化粧品 新商品 品目別発売状況、成長品目で単価アップの傾向

 週刊粧業は、マーケット動向を探る指標の1つとして毎年、大手化粧品会社を中心に新商品・リニューアルの発売状況を追い、カテゴリー別に数量・価格の変動を調査している。

 ここでは、2024年新商品の発売状況をもとに、カテゴリー毎のトレンドを振り返った。また、2025年の傾向を予測する。

●スキンケア

 スキンケアは、数量(個数)・平均価格ともに2023年と比較して大きく伸長した。数量は2倍以上増えて286品、平均価格(1万747円)が70.4%アップして1万円の大台にのった。

あと91%

週刊粧業の有料プラン(制限なし・制限あり)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 2024年 化粧品 新商品 品目別発売状況、成長品目で単価アップの傾向

PDF記事・人気ランキング

最新PDF記事

最新PDF記事をもっと見る

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
株式会社ミンテルジャパン
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop