カンタンに言うと
花王はこのほど、日やけ止めブランド「ビオレUV」の新商品発表会を都内で開催し、スキンケア事業部ブランドマネジャーの小林達郎氏がビオレUVの主力「アクアリッチシリーズ」で初のノンケミカル処方(紫外線吸収剤フリー)の日やけ止め「ウォータリーホールドクリーム」(通称=水肌記憶UV、2025年2月8日全国発売、50g、SPF50・PA+++、想定価格=1400円前後)の概要について、スキンケア研究所主任研究員の栗原純氏が「新商品の技術特長」について説明した。
ビオレUVは1996年の誕生以来、生活者の不満足の声に向き合いながらイノベーションを起こし、日やけ止め習慣をつくり、定着させながら成長してきた。2011年には、SPF50+でもみずみずしく気持ちのよい使用感を実現した「アクアリッチ ウォータリーエッセンス」(通称=水感エッセンス)を発売し、スポーツやレジャーなど特別なシーンから毎日使用するものへと、日やけ止めの使用機会拡大につなげた。そして23年には、いつでもどこでも全身に気持ちよく使えるノンガスミストタイプの「アクアリッチ アクアプロテクトミスト」(同=瞬感ミストUV)を発売し、外出先における日やけ止めの塗り直し習慣を促進した。
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この記事は粧業日報 2025年1月17日号 1ページ 掲載
■花王、「ビオレUV」の主力シリーズで初のノンケミ処方UVを発売■新日本製薬、フェルラ酸とセンブリエキスに皮膚透過促進効果■@cosme、東海地方初のフラッグシップショップを今夏オープン■ポーラ、シワ改善先行美容液が発売5日間で約1万個を販売■岩瀬コスファ、4年連続ゴールドメダルを獲得
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