アルビオン 小林章一社長、進化、変革への挑戦。

週刊粧業 2025年1月1日号 40ページ

アルビオン 小林章一社長、進化、変革への挑戦。

 2025年度は、アルビオンらしさのさらなる進化のために、新たな中長期経営計画をスタートいたします。我々の強みをより強固にし、持続的に真価が発揮出来るよう、様々な挑戦をしながら変革を進めてまいります。

 この挑戦は、創業以来一貫してきた唯一無二のものづくりや独自の教育・リアルな接客をはじめ、流通およびマーケティングにおけるデジタル展開、顧客管理の新システム構想など多岐に渡ります。『Meet New !! Project』と掲げ、新しい体験・機会を創出し、新しい仕組みを考え、新しいアルビオンを目指していく、「新しい」に出会うための挑戦です。

 私たちが大切にしてきたすべてのつながりをもっと深く、もっと強く、もっと広げていくために、全社一丸となって取り組んでまいります。

 そして、その目的はただひとつ……時代や取り巻く環境がいかに変化しようとも、これまで通り変わらずに、専門店の皆様と共に歩み、共に発展していくための進化、変革、挑戦でございます。“店頭の優位性”を第一に考えながら、私たちらしいデジタル推進を進めてまいります。

 ものづくりにおいては、さらなる独自性、独創性を追求していきたいと思います。お客様の肌も心も一瞬にして掴み、熱狂させてしまうほどの“突き抜けた商品”をお届けしたい……そんな想いと情熱をもって、アルビオンにしか出来ない、アルビオンだから出来るものづくりを深めてまいります。

 店頭での接客、美容活動についても、さらに注力してまいります。現場、支店、本社、それぞれの密な連携を図り、お客様やお店様により一層きめ細かな対応が出来る体制づくりに取り組みます。リアルな接客を通してお客様との絆を育み、一店様一店様におけるお客様づくりの中身にこだわりながら最大化に繋げてまいります。

 また私たちらしいSDGsの在り方を目指す“アルビオンらしさの推進”も、課題クリアに向けて引き続き挑んでまいります。美容部員の制度改定、容器回収と再資源化、環境に配慮した店頭コーナーのご提案など、より具体的に進めていきたいと思います。人として、企業として、正しくあることを常に意識し忘れずに、しっかりと社会に貢献できるよう努力してまいります。

 今年は、挑戦の年。新しいアルビオンらしさを築き上げるために、覚悟を持って臨みます。見る方に触れる方に、圧倒的な感動を与えられる商品を、サービスをご提供すること……この使命を果たすべく、全力ですすめてまいります。アルビオンのどの側面を見ても“高級化粧品会社”としてふさわしい姿であれるよう、ひたむきに努めてまいる所存でございます。

ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > アルビオン 小林章一社長、進化、変革への挑戦。

PDF記事・人気ランキング

最新PDF記事

最新PDF記事をもっと見る

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
株式会社ミンテルジャパン
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop