ウエルシアHD、フォーマット再構築で900店のH&BC売場を変更

粧業日報 2025年1月21日号 1ページ

カンタンに言うと

  •  1兆円超の購買データを活用したマーケティングに着手
ウエルシアHD、フォーマット再構築で900店のH&BC売場を変更

 ウエルシアホールディングス(桐澤英明社長)は今年度、新体制に移行し、高収益企業への変革に取り組んでいる。PB開発や調剤のDXが順調なほか、販促施策の見直しでWAON POINTへの移行が進んだ。

 またフォーマットの再構築で、約900店のヘルス&ビューティ売場の変更を終えた。Z世代をターゲットに化粧品などに特化したパイロット店舗にもチャレンジしている。

 そのほか、店舗業務の効率化や1兆円を超える購買データを活用したマーケティングに着手した。

あと91%

粧業日報の有料プラン(制限なし・制限あり)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ウエルシアHD、フォーマット再構築で900店のH&BC売場を変更

PDF記事・人気ランキング

最新PDF記事

最新PDF記事をもっと見る

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
株式会社ミンテルジャパン
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop