カンタンに言うと
ウエルシアホールディングス(桐澤英明社長)は今年度、新体制に移行し、高収益企業への変革に取り組んでいる。PB開発や調剤のDXが順調なほか、販促施策の見直しでWAON POINTへの移行が進んだ。
またフォーマットの再構築で、約900店のヘルス&ビューティ売場の変更を終えた。Z世代をターゲットに化粧品などに特化したパイロット店舗にもチャレンジしている。
そのほか、店舗業務の効率化や1兆円を超える購買データを活用したマーケティングに着手した。
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この記事は粧業日報 2025年1月21日号 1ページ 掲載
■ウエルシアHD、フォーマット再構築で900店のH&BC売場を変更◎第3四半期、物販の不振等で2ケタ減益■【訃報】アルビオン取締役名誉会長 小林英夫氏が逝去■伊勢半、創業200周年を機に新パーパスを発表■NITEと粧工会、化粧品基準とCAS RNを関連付けしNITE-CHRIPで公開
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