カンタンに言うと
矢野経済研究所は、国内のトイレタリー用品、主要50品目の市場を調査し、市場規模や品目別動向、参入企業動向、将来展望を明らかにした。
2023年度の国内トイレタリー市場規模(メーカー出荷金額ベース、5分野50品目)は、前年度比1.4%増の2兆1486億9700万円となり、2020年度から続く市場規模2兆円台を維持するとともに、2年連続のプラス成長となった。
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この記事は粧業日報 2025年1月24日号 5ページ 掲載
■ライオン、春のプレゼンテーション2025を開催◎予防歯科の再発信で生活者のリテラシー向上へ◎オクチューンは5月より新戦略・新施策を展開■矢野経済研究所、トイレタリー市場に関する調査を実施■資生堂、アクアレーベルからメークも落とせる洗顔ジェル登場
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