カンタンに言うと
日本メナード化粧品は2月21日、肌の遺伝子検査と現在の肌分析を融合したハイブリッド発想で、顧客がなりたい肌への近道を導き出す、12項目の肌の遺伝子検査と、4項目の角質細胞分析、AIを用いた15項目の現在の肌分析からなる美容アドバイスサービス「Gene Lab(ジェネラボ)」を開始する。
遺伝情報は生涯変わることがないため、個々の肌の性質に関わる遺伝子と現在の肌状態を検査するためのキット「ジェネラボ 遺伝子検査キット<美肌>」(1万1000円)については1回限りのサービスとして展開する。なお、遺伝子検査キットは全国のメナードのお店、ビューティアドバイザーに加え、同社初のEC特別サイトで販売する。
また、今回の遺伝子検査サービスと連動した化粧品として、パーソナルな美容液「ジェネラボ エッセンス」を発売する。「なりたい肌」で選ぶ美容液「エッセンスA」(全6種各30mL・1万3750円)と、AIが「検査結果」からおすすめする美容液「エッセンスX」(全6種各30mL・1万3750円)の2種類を用意している。ローズ、ジャスミン、ミュゲなどのフローラルブーケに、フレッシュで心地よいハーバルグリーンノートでアレンジし、落ち着いたウッディノートでまとめ上げた、フローラルブーケ・ナチュラルな香りを採用している。
あと60%
この記事は訪販ジャーナル 2025年2月3日号 2ページ 掲載
■11月の化粧品出荷額、15カ月ぶりのマイナス■メナード、肌の遺伝子検査と肌分析を融合した新サービスを始動■日本介護美容セラピスト協会、高齢者のスキンケア習慣を啓発■矢野経済研究所、トイレタリー市場に関する調査を実施■ファンケル、メンバーズサービスをリニューアル■NITEと粧工会、化粧品基準とCAS RNを関連付けしNITE-CHRIPで公開
バラ売り
【週刊粧業】2025年化粧品OEM(受託製造)メーカートップインタビュー
バラ売り
【週刊粧業】2025年敏感肌・低刺激コスメの最新動向
バラ売り
【C&T・2025年1月号】頭髪用化粧品(ヘアケア・スタイリング剤・ヘアカラー)の最新動向
バラ売り
【週刊粧業】AI(ChatGPT)が予測する、2025年化粧品業界動向
バラ売り
【週刊粧業】 2025年春の化粧品容器・パッケージの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】コーセー、「雪肌精」「Prédia」から新シリーズを発売
バラ売り
【週刊粧業】花王SENSAI、インドネシア初進出でアジア展開拡大を加速
バラ売り
【週刊粧業】CPコスメティクス、45周年を機に美白ラインを刷新
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。