花王のスキンケアブランド「ビオレu」は、「ビオレu ザ ボディ」シリーズから、「泡タイプボディウォッシュ ディープクリア」を2024年4月より改良発売している。
「ビオレu ザ ボディ」は、2019年に誕生して以来、カサつきがちな現代人の肌とこすり洗いに着目し、「生クリーム泡」で肌をこすらずに洗う「まさつレス」な身体洗いを提案している。
香りやデザイン企画品をきっかけに新規ユーザーの獲得に成功したことで、2024年のセルアウト金額は前年比107%と、全身洗浄料市場を上回る伸び率を記録している。
あと77%
週刊粧業の有料プラン(制限なし・制限あり)をご契約の方のみ閲覧可能です
関連キーワード
この記事は週刊粧業 2025年2月3日号 6ページ 掲載
■特集/ボディソープ~泡タイプの伸長で市場拡大続く◎花王~「ビオレu ザ ボディ」シリーズが好調、商品提案で110%超える伸長めざす◎牛乳石鹼共進社~バウンシアを濃厚クリーム泡に改良、店頭連動型の施策でトライアル促進◎ライオン~hadakara増える泡ボディソープ、使用感向上で幅広い層の支持獲得◎クラシエ~独自の切り口で展開する2ブランド、2年目を迎え、さらなる育成強化へ■ライオン、春のプレ...
バラ売り
【週刊粧業】2025年化粧品OEM(受託製造)メーカートップインタビュー
バラ売り
【週刊粧業】2025年敏感肌・低刺激コスメの最新動向
バラ売り
【C&T・2025年1月号】頭髪用化粧品(ヘアケア・スタイリング剤・ヘアカラー)の最新動向
バラ売り
【週刊粧業】AI(ChatGPT)が予測する、2025年化粧品業界動向
バラ売り
【週刊粧業】 2025年春の化粧品容器・パッケージの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】コーセー、「雪肌精」「Prédia」から新シリーズを発売
バラ売り
【週刊粧業】花王SENSAI、インドネシア初進出でアジア展開拡大を加速
バラ売り
【週刊粧業】CPコスメティクス、45周年を機に美白ラインを刷新
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。