ライオンは3月19日、濃密泡がもこもこ増え続けて全身気持ちよく洗えるボディソープ「hadakara 泡で出てくるボディソープ ひんやりタイプ クールアクアミントの香り」(本体530mL、つめかえ用420mL、オープン価格)を数量限定で発売する。
ひんやり涼やかな洗い心地で、濃密泡がボディの日やけ止めや汚れをしっかり落とすのに、独自の「吸着保湿テクノロジー」で保湿成分複合体が肌にしっかり吸着し、洗うたび肌にうるおいを与える、夏場にぴったりなボディソープに仕上げた。洗っている間に濃密泡が約20倍に増えるので、全身たっぷりの泡で洗える。
「hadakara」では2020年より、高温多湿な夏のシーズンに、ひんやりタイプのボディソープを数量限定で発売している。使用者からは、「ほど良いひんやり感とさわやかな香りが良い」「汗が引くような洗い心地」「子供も気に入っている」などの声が寄せられている。
今回は、ほど良いひんやり感はそのままに、泡の濃密さと肌のうるおい感をアップさせた。また、夏ならではの機能として、日やけ止めの洗浄に着目した。日やけ止めは「ボディソープで落としきれていないのでは」との声も挙がっていることから、濃密泡で日やけ止めをしっかり落とせることを新たに実証した。さらに、ひんやり感とうるおい感の両方を華やかに表現したパッケージデザインにリニューアルした。
この記事は粧業日報 2025年2月5日号 6ページ 掲載
■資生堂、「4MSK/フリュイド浸透促進技術」を開発■ニベア花王、2025年春夏新商品オンラインセミナーを開催■ポーラ幸せ研究所、「働きがい」と「幸せ」の関連性を解明■ライオン、「Japan Branding Awards 2024」で「BRONZE」を受賞■三葵コーポレーション、「愛知ブランド企業」に認定
バラ売り
【週刊粧業】ブームを超えた脅威!日本市場に浸透する韓国コスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2025年春の訪販化粧品メーカーの最新動向
バラ売り
【C&T・2025年4月号】キッズコスメの最新動向
週刊粧業
週刊粧業2025年4月7日(第3432号)
バラ売り
【週刊粧業】2025年共同開発コスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】ライオン、個人と組織の力の強化による企業価値向上へ
バラ売り
【週刊粧業】イヴ・ロシェ、原料生産と研究・開発を一体化
バラ売り
【週刊粧業】明日見世、4倍強の130坪で移設オープン、カフェ等併設で体験型機能を強化
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。