ナリス、唇のふくらみを数値化する新たな指標の確立に成功

訪販ジャーナル 2025年3月3日号 7ページ

カンタンに言うと

  • 唇の印象の若々しさは年齢よりも「ふくらみ指数」と相関
ナリス、唇のふくらみを数値化する新たな指標の確立に成功

 ナリス化粧品は、加齢によって現れる肌や容貌の変化の研究を行う中で、顔の中でもその人の印象を大きく左右する唇について、加齢兆候を数値化する新たな手法を確立した。

 ふっくらと柔らかでつややかな唇は、若さや女性らしさを象徴する部位の1つであり、今までの多くの研究で、年齢を重ねると下唇のボリューム感が減少することを明らかにしている。唇のボリューム感について、下唇の幅や厚みを指標に評価する方法はすでに知られていたが、近年意識が高まっている唇のふくらみそのものを高い精度で評価できる方法は、これまで存在しなかった。

 そこで長年にわたる肌研究で蓄積されたデータを掘り起こし、様々な唇を観察したところ、若齢者と老齢者の下唇が描くカーブに違いがあることを発見した。

あと65%

続きを読むには無料会員登録が必要です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • 化粧品業界の優良記事を
    お届け
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ナリス、唇のふくらみを数値化する新たな指標の確立に成功

PDF記事・人気ランキング

最新PDF記事

最新PDF記事をもっと見る

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
株式会社ミンテルジャパン
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop