防虫剤市場は、消費税増税前の駆け込み需要やコロナ禍の家ナカ時間の拡大で250億円まで拡大した。その反動で、前年割れに歯止めがかからない状況にある。
20代、30代を中心に若い未使用ユーザーが多いことに加え、高年齢層も離反する傾向がみられる。また、2023年、2024年は残暑が長引き、衣替えのタイミングがずれ込んだことが響いた。
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この記事は週刊粧業 2025年3月3日号 7ページ 掲載
■特集/殺虫剤~季節商材から年間商材へ、海外由来害虫への対応も◎フマキラー~従来品の2倍の噴射速度へ、使用時のニオイと汚れも軽減◎大日本除虫菊~次世代型「シンカトリ」の認知向上へ、ムエンダーシリーズでコバエ用を◎アース製薬~高付加価値商品で市場シェアを拡大、虫ケアの知識を広める活動にも注力■特集/防虫剤~コロナ禍等の反動で前年割れ基調、高単価香りつきで市場を活性化◎アース製薬~消臭・防カビ効...
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