2024年の殺虫剤市場は前年同期比6%増で推移し、安定した成長を続けている。秋頃までの猛暑の影響で秋冬シーズンの需要が拡大しており、カテゴリーの位置づけが季節商材から年間商材へと変化している。
特集では、殺虫剤メーカー3社に注力製品や販促施策について話を伺った。
あと89%
週刊粧業の有料プラン(制限なし・制限あり)をご契約の方のみ閲覧可能です
この記事は週刊粧業 2025年3月3日号 6ページ 掲載
■特集/殺虫剤~季節商材から年間商材へ、海外由来害虫への対応も◎フマキラー~従来品の2倍の噴射速度へ、使用時のニオイと汚れも軽減◎大日本除虫菊~次世代型「シンカトリ」の認知向上へ、ムエンダーシリーズでコバエ用を◎アース製薬~高付加価値商品で市場シェアを拡大、虫ケアの知識を広める活動にも注力■特集/防虫剤~コロナ禍等の反動で前年割れ基調、高単価香りつきで市場を活性化◎アース製薬~消臭・防カビ効...
バラ売り
【週刊粧業】ブームを超えた脅威!日本市場に浸透する韓国コスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2025年春の訪販化粧品メーカーの最新動向
バラ売り
【C&T・2025年4月号】キッズコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年上期化粧品原料の最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2025年メーカー各社のR&D戦略
バラ売り
【週刊粧業】アイ・ティー・オー、メディカルコスメを本格的に普及
バラ売り
【週刊粧業】JACDS、1年前倒しで10兆円産業に
バラ売り
【週刊粧業】DECENCIA、敏感肌ケアとエイジングケアを両立
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。