マツキヨ、PBに新たな常識をもたらす高濃度シャンプーを発売

粧業日報 2025年3月24日号 4ページ

カンタンに言うと

  • マーケティング重視から高濃度かつ商品価値重視の方向へ転換
マツキヨ、PBに新たな常識をもたらす高濃度シャンプーを発売

 マツキヨココカラ&カンパニーは、濃度にこだわった新美容ブランド「matsukiyo CONCRED(コンクレッド)」(シャンプー2品・トリートメント2品、本体:各400g 1980円、つめかえ:各350g 1540円)の展開を4月1日よりスタートする。これに先立ち、3月5日に新ブランド発表会を開催した。

 まずはじめにマツキヨココカラ&カンパニー松本貴志専務が、自社の歴史や強み、化粧品業界での役割、PBへの思いについて紹介した。「今は当たり前となった都市型ドラッグストアという新業態を生み出したのは我々であり、美しく健康でありたい人々のために、入りやすいドラッグストアのスタイルを作り上げた」と話し、マツキヨココカラが美容に強い日本最大級のドラッグストアであることについて言及。「マツキヨは都市型ドラッグストアという新業態を開拓し、美容と健康に焦点を当てた店舗展開で業界をリードしてきた。全国に約3500店舗を展開し、特に東京では圧倒的なシェアを誇っている。また、最新のトレンドを創出し、顧客に新たな発見を提供することを使命としている」と語った。

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