MCS 国分寺マルイ店、新業態のコスメセレクトショップ

週刊粧業 2025年3月24日号 10ページ

カンタンに言うと

  • ブランドの垣根を越えた店舗一体での接客を意識
  • フレグランスをはじめとしたライフスタイル商品にも注目
  • 学生の獲得に向けギフトに注目、今後はクリーンビューティーに期待
MCS 国分寺マルイ店、新業態のコスメセレクトショップ

 山田薬品は、ブランド横断型のコスメセレクトショップ「MCS マルノウチコスメティクスセレクション」を展開している。2015年9月にオープンした国分寺マルイ店では、メーカーと密に連携を取りながら、顧客育成を目指した取り組みを進めている。

 山田裕二郎社長は、「現在、美容部員を減らすような世の中の流れが見受けられるが、特に年配のお客様を中心に、美容部員によるカウンセリングを希望する方は多くいらっしゃる。既存のお客様を大事にしつつ、新規のお客様も育成していく状況となっており、ちょうど過渡期が来ているように感じる」と語る。

ブランドの垣根を越えた
店舗一体での接客を意識

 「MCS マルノウチコスメティクスセレクション」は百貨店でもセレクトショップでもない「コスメのセレクトショップ」をコンセプトに誕生した。

 国内メーカーを中心に選び抜かれたコスメブランドを取り揃え、コンシェルジュがブランドの枠を超えて商品を提案している。

あと88%

週刊粧業の有料プラン(制限なし・制限あり)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > MCS 国分寺マルイ店、新業態のコスメセレクトショップ

PDF記事・人気ランキング

最新PDF記事

最新PDF記事をもっと見る

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
株式会社ミンテルジャパン
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop