ビューティー・プレイ 明洞店、韓国政府支援のビューティ体験型施設~K-Beautyの魅力を発信

週刊粧業 2025年3月31日号 6ページ

カンタンに言うと

  • 展示スペースなど無料で貸出し、中小企業を支援、海外輸出も
  • 2カ月に1回の入れ替えで海外バイヤーも通う施設に
  • 明洞の新ビューティスポットに、無料体験の充実で観光客に人気
ビューティー・プレイ 明洞店、韓国政府支援のビューティ体験型施設~K-Beautyの魅力を発信

 韓国・ソウルの観光地で知られる明洞(ミョンドン)で、韓国の政府機関が支援するビューティ体験型施設「Beauty Play(ビューティー・プレイ)明洞店」が、K-Beautyの新たな魅力を無料で体験できる空間として、2021年秋のオープンから日本人など海外の観光客を中心に人気を集めている。

 2022年春に同じくソウル市内にオープンした2号店「同 弘大(ホンデ)店」と合わせて、施設の年間利用者は推計で約3万人だという。そのうち海外からの旅行者が7割を占めており、新たなビューティ観光スポットになっている。

 また、K-Beautyの様々なインディーズブランドとの出合いの場として「海外からバイヤーやインフルエンサーなどビジネス目的の来館者も増えている」(KCII研究者)とのことで、K-Beautyのグローバルな成長を促す施設としても注目されている。

展示スペースなど無料で貸出し、
中小企業を支援、海外輸出も

 「ビューティー・プレイ」は、中小のビューティ関連企業を支援する目的で、韓国の政府機関である保健福祉部が支援し、大韓化粧品産業研究院(KCII、KOREA COSMETIC INDUSTRY INSTITUTE)が運営している。

 施設内には、セルフで楽しめるメークアップ&スキンケア体験のほか、専門家による肌診断やパーソナルカラー診断などのビューティ体験コンテンツを全て無料で提供している。

あと81%

週刊粧業の有料プラン(制限なし・制限あり)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ビューティー・プレイ 明洞店、韓国政府支援のビューティ体験型施設~K-Beautyの魅力を発信

PDF記事・人気ランキング

最新PDF記事

最新PDF記事をもっと見る

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
株式会社ミンテルジャパン
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop