イオンリテールはヘルス・ビューティの領域で専門人材の配置に加え、デジタルの活用によって機能強化に取り組んでいる。
2024年12月から本格的に導入したビューティアーティストはブランドの垣根を越えて、顧客の肌状態に合った製品を薦める。その際、アプリの肌診断を活用する。
ヘルスの領域では血圧測定などの機器を配置したサルーステーションで、販売登録者、管理栄養士が介在し、旬の素材を使った健康レシピを紹介する。さらに処方せん管理ツールの内製化によって、かかりつけ薬局の機能を明確にしていく。
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この記事は粧業日報 2025年4月3日号 1ページ 掲載
■イオンリテール、専門人材とデジタル活用で機能強化■資生堂、中国・TR事業における組織体制・マネジメント体制を変更■ライオン、品質保証の国際規格「ISO9001」の認証範囲を拡大■花王、世界で最も倫理的な企業にアジアで唯一19年連続で選定■資生堂ジャパン、横浜市と介護予防事業に関する連携協定を締結
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