エステーは2024年(1~12月)の消臭芳香剤の売上高が市場の伸びを上回る前年比106%となった。部屋用では2023年9月に発売した寝室用のPremium Aroma For Sleepシリーズが昨年に引き続きプラスオンされた。
今シーズンは消臭芳香剤の拡販に向け、ボリュームゾーンの獲得、トイレ用の単価アップ、新規・若年層の獲得を課題に掲げる。
ボリュームゾーンの獲得に向け、支持の高いPremium Aromaで新しいシリーズとしてPremium Aroma SAVONシリーズを発売した。クリーンコットン、ムーンリットバスの2種類で、それぞれ玄関・リビング用、トイレ用の4SKUをラインナップした。
あと64%
週刊粧業の有料プラン(制限なし・制限あり)をご契約の方のみ閲覧可能です
この記事は週刊粧業 2025年4月21日号 8ページ 掲載
■特集/共同開発コスメ~商品開発もタイパ重視で協働意識◎伊勢半~ブランド20周年記念した企画として「VT」とコラボしシートマスクを開発◎バスクリン~温泉地との協働取り組みを推進、ユネスコ登録を目指す活動も共に◎クロモンコスメティック~高純度なスッポンコラーゲンの開発ストーリーで広がる共感の輪◎ファンケル~長年の敏感肌研究による処方技術とツルハグループの販売力で人気を獲得◎マツキヨココカラ&a...
バラ売り
【C&T・2025年4月号】キッズコスメの最新動向
週刊粧業
週刊粧業2025年4月7日(第3432号)
バラ売り
【週刊粧業】2024年化粧品業界 基礎データ
バラ売り
【週刊粧業】2025年メーカー各社のR&D戦略
バラ売り
【週刊粧業】CITE JAPAN 2025
バラ売り
【週刊粧業】2025年2月化粧品・家庭用洗浄剤出荷統計
バラ売り
【週刊粧業】2025年上期化粧品原料の最新動向(CITE JAPAN 2025)
バラ売り
【週刊粧業】ツルハHD、ウエルシアHD、イオン、25年12月に経営統合
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。