2024年消臭芳香剤市場、主力商品の値上げで下げ止まり、香りにこだわった商品が堅調

週刊粧業 2025年4月21日号 8ページ

2024年消臭芳香剤市場、主力商品の値上げで下げ止まり、香りにこだわった商品が堅調

 消臭芳香剤市場はコロナ禍の家ナカ時間の拡大で大きな伸びをみせたが、2021年から2023年にかけ、反動減が現れた。2024年は原料の高騰で主力商品が軒並み、値上げを実施したこともあり、下げ止まった。一方、食品の値上げラッシュによる生活防衛意識の高まりで、必需品の買い控えが懸念されるが、香りにこだわった付加価値商品に動きがみられる。

 2024年暦年の市場規模は前年比101%と推計される。

あと78%

週刊粧業の有料プラン(制限なし・制限あり)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 2024年消臭芳香剤市場、主力商品の値上げで下げ止まり、香りにこだわった商品が堅調

PDF記事・人気ランキング

最新PDF記事

最新PDF記事をもっと見る

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
株式会社ミンテルジャパン
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop